人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉備高原カントリークラブ(昨日)

1ラウンド昼食バイキング付で5千円程度の魅力に惹かれて
体調不良の中、参戦。

吉備高原カントリークラブ
芍薬、牡丹、百合の3コースあり芍薬、牡丹とまわる。
グリーンが各ホール ベント、コウライの2つあるが片方は使われていないと思われる。
セルフプレイだったが各ホールにコース図が配置されていて問題無い。
ロングホールは距離があまり無い印象だがショートホールは200ヤード前後で距離がある。
しかも谷越え。
池やバンカーもあるが距離を間違わなければ全然気にならない。

前半
ティーショットは相変わらず抜群に良好。
セカンドがなかなかグリーンを捉えることができない。
グリーンが2つあるせいか、一つのグリーンが小さい。(いいわけ)
ダボダボと続き3ホール目にOBを叩きおまけにスリーパット。

またこのブログに書き込んでる最中に近所の子が車のコマをミゾに落とし救出する。
これは呪われたブログか?

内容を戻す。

次のショートが200ヤードありリキんでOB
そのあともやっぱりダボペース。ハーフ57点。

楽しみの昼食バイキング
前半のあがりが2時ちょいすぎで後半のスタートが2時半・・・
やるな!!吉備高原。
しかし、病んでいても無尽蔵な食欲と天性の早食いを持ち合わせた小生にとっては
10分もあれば事は足りる。食事は色々選べて良好。欲を言えばデザートの種類とドリンクバーなどがあればと思う。

後半
うっぷうっぷいいながらのスタート。
ここへ来てもティーショットのドライバは抜群。
ショートアイアンの距離感がばらばら。
でも後半4つ目までは3オーバーでしのいでいた。
後半1つ目のショートでOBプラス3パットの7点・・・がっくし。
そのあとのロングは頼みのティーショットがそれてOB。
特設での第4打目もドライバでOB、チョロ、のせて1パット・・・がっくし。
そのあと60センチほどのパットの最中に雷の放送があり クルリ・・・がっくし。

終わってみて、コースも食事も料金もゴルフ場サイドは大変がんばってくれているのに客層が悪すぎ。

スタート時間が30分過ぎてもスタートできない。
後ろの組でケータイの音を鳴らすようにしていた人がいた。
練習グリーンがハゲハゲで痛々しい。
当然、コース内のグリーンのボールマーク跡も多い。
バンカー内にタバコの吸殻が多数あり。

せっかく安く提供してくれてんだから協力しようよ。
by exoppakat | 2004-08-10 19:48
<< 腹筋強化4日目(正味) しんどい。 >>